全国中学校ゴルフ選手権関東中学生決勝大会の運営補助として手伝いに行ってきました。
中学生の大会を見て思ったのは、自分に足りないものは何があるのか。
何をすれば良いのか
をしる機会になりました。
最初に思ったのは
中学生の大会はかなりレベルが高くて驚きました。
関東中学生のレベルは中学生はとは思えないかなり素晴らしいゴルフしていました。
カットは72のマッチングとレベルは高かったです。
6,400の距離でカットは72でした。
距離的にはかなりみじかいですがゴルフの内容はまだまだ甘いところがあるのが中学生です。
だがしかしスコアはかなりハイレベルの戦いをしているのもまた事実な訳です。
これだけのスコアをだすのはさすがと思いました。
なんでこんなに上手いのか考えて見ました。
かなり上手いのは、とことん夢中になってゴルフしているからなのか。
自分もただ何も考えずにせめていってもいいのかなと思いました。
ゴルフに対して深く考えてこれはこうなんじゃないかこれがこうだからこうなんじゃないかと深く考えこんでいましたが実際はもっとシンプルに攻めて行けばいいのではないかなと試合を観戦して思いました。シンプルに目標はあそこだからあそこに打ってより多くのバーディをとろう。
より多くせめて行こうと思ってマネジメントを組み立ててもいいのではないかなと思いました。自分に足りないものは、物事を考える能力がひくいのではないかなと思いました。
自分よりも技術力はあるのか正直かなり差がある実際スコアをだせるかどうかと聞かれるとかなり微妙勝てる自身があるかと聞かれればかなり不安が残るのがいまの自分の実力。
予選を通過した皆さんおめでとうございます。目指せ全国優勝。
ご閲覧有り難う御座いました